レンタルラボ Rental Lab
レンタルラボ

概要

 藤井節郎記念医科学センターは、広く国内外の優秀な研究者を集めた学際・融合コンソーシアムを形成して医科学研究を推進するとともに若手研究者の育成に寄与し、もって世界トップクラスの医科学研究拠点を創設することを目的としており、開かれた研究体制の構築を推進するため、寄附研究部門や共同研究部門など研究組織等の枠をこえてプロジェクト研究を推進する研究共用施設として「オープンラボ」と独立した研究室として利用できる「共通機器室」を設置しています。

利用について

 利用を希望する場合は、事前に先端酵素学研究所事務課に利用状況を確認のうえ、徳島大学先端酵素学研究所藤井節郎記念医科学センター施設利用規則に基づき、利用申請書を提出してください。
 利用にあたっては、徳島大学先端酵素学研究所藤井節郎記念医科学センター施設利用規則を遵守してください。

 

  • ※オープンラボで遺伝子組換え実験をされる場合は、遺伝子組換え実験承認申請書・承認書の写しを提出してください。この際、実験場所として藤井節郎記念医科学センター3F5F)オープンラボが記載されている必要があります。また動物実験をされる場合は、動物実験計画書(承認印あり)の写しを提出してください。

    • 藤井節郎記念医科学センター5Fオープンラボには、動物実験のための実験室(動物実験委員会で承認された実験室)があります。
徳島大学 藤井節郎記念医科学センター
〒770-8503 徳島県蔵本町3丁目18番地の15
電話番号 088-633-9420